広告の総合代理店 株式会社サン・アド

株式会社サン・アドは、新聞広告、テレビ、ラジオ、各種印刷物からホームページ、
イベント企画運営、野立看板までをトータルサポートする総合広告代理店です。

求人情報Recruit

お客様のことを広く知ってもらうための「出来事」を売るのが私たちの仕事です。

私たちのような広告代理店に商品在庫はありません。
なぜなら、お客様によって要望や求める結果が違うから。

新聞広告が効果的かもしれないし、インターネット広告の方がいいかもしれない。
思い切ってテレビのCMを打つのもありかもしれない。

お客様やそれを見た人が 「これは良さそう!」「欲しい!」と感じられる出会いやワクワク感を提供する。

「物」を売るのではなく お客様のことを広く知ってもらう為の 「出来事」を売るのが仕事。

新聞広告や情報誌、 ホームページ制作やイベント企画まで
お客様の要望や課題に応じた提案を幅広く行います。

当社が大切にしているのは 「仕事を通じてお客様に喜んで頂くこと」それを楽しみにしながら働いています。

エントリーフォームへ
募集要項【営業】

「今、できることから始めよう」をモットーにしている当社。
お客様の企業と当社が共に成長し、 「感動」「喜び」「共感」できる仕事を作るのが、私たちの仕事です。
その思いがお客様から高く評価され、業績も安定しています。

仕事の内容

広告やイベント企画などの営業・プランニングを通じ、お客様の商品やサービスを広めるお手伝いを行います。

具体的に、初めは新聞広告の営業からスタート。
ゆくゆくは、イベントやホームページ制作など、自分で企画を立案したりお客様に提案をしてください。

売らないといけない商品があるわけではありません。
お客様とのコミュニケーションの中で、「こんなことを一緒にできたらいいのでは?」と思ったことを提案していってください。

【媒体例】

  • 新聞広告(全国・ローカル)
  • テレビ&ラジオ(CM・番組制作)
  • ホームページ制作(インターネット広告)
  • 印刷物企画・制作
  • 交通広告 ほか
  • イベント企画・制作・運営(輸入車ショウ・コンサート・講演会・セミナー集客など)
求めている人材

営業未経験者歓迎/広告や企画に興味がある方/要普通免許

【具体的には】

  • たくさんの人と接する仕事をしてみたい方
  • 人に喜んでもらうことが好きな方
  • お客様に喜ばれるサービスを実現したい方
  • 楽しみながら色々な仕掛けをしたい方

「こうしたら喜んでもらえるのでは?」といった提案がしやすい環境なので、自ら考え行動したい方にピッタリ。

また「営業に興味はあるけど不安…」という方や、「数字やノルマに追われる営業はイヤ!」という方もご安心ください。無理に数字を追いかけるような仕事はさせません。

勤務地

岐阜市鷹見町1番地 日本ビル2F(岐阜市役所北向かい)

給与
月給 201,000~265,000円 ※固定残業代を含む、取材手当 3,000円~、 休日出勤手当 5,000円~(代休取得可)、扶養手当 10,000円~
交通費
規定支給 上限月額30,000円
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h)
休日・休暇
日曜日・祝日・土曜日月2日休あり・年末年始・GW・夏季日・休日出勤の場合は平日振替休あり
試用期間
期間3ヶ月
勤務期間
長期
経験・資格
普通自動車運転免許、PC…ワード、エクセル、メール作業必須
事業内容
広告の総合代理店(新聞・テレビ・ラジオ・Web・印刷物・看板・イベント等の企画・制作・運営)・広告代理店業務他広告に関する一切の業務
待遇・福利厚生
昇給年1回 、賞与年3回、社保完、休日出勤手当、役職手当、技能手当、扶養手当、 通勤手当 ※試用3ヶ月/給与変動無
エントリーフォームへ
営業担当の先輩社員からメッセージ

売るものを自分で考えて、お客様(企業様・商店様・団体様・自営業者様)へ企画をプロモートするのが仕事。お客様の立ち位置から、求める結果からどうしてこの企画をするのかという目的へ、逆算方式で物事を考えるのが大切です。携わった企画が反響を呼んだり効果が出て、お客様から感謝される時が一番やりがいを感じます。

よくある質問・疑問について【営業の仕事】
(Q)
どのような仕事をするのですか?
(A)

(1)弊社とお取引をしていただいているクライアント様からの広告依頼に対し、企画・制作・広告手配を行います。
(2)各マス媒体からさまざまな広告提案の企画がありますので、それを元に、ご案内したい企業様・商店様などを調査し、ご提案いたします。

(Q)
売上ノルマはありますか?
(A)

各自で売上目標を設定し、それに向けての営業の取り組み計画を作成し実行します。ノルマはありません。
※入社1年目は先輩と同行したり、新規クライアント様への訪問する際には、マスコミ各社の営業担当者様と同行し、プレゼンを行います。

(Q)
EVENTはどのような事をしますか?
(A)

例えば、展示会を希望するクライアント様があれば、会場設営・運営スケジュールを組み、集客に必要となる広告出稿計画や収支予算計画書などを作成し、クライアント様と念入りに打合せ後実施となります。

  • 輸入車ショウ企画運営
  • 各種講演会、ステージショー、コンサート
  • 企業展、就職ガイダンスの運営補助
  • 集客イベント(お祭り・キャラクターショー)
  • テレビ&ラジオ 公開生放送・収録&録音 企画運営
(Q)
休日出勤した場合のお休みは?
(A)

基本、年間休日105日ありますので、休日出勤日を平日で代休日として取っていただきます。(営業部内で調整します。)

(Q)
残業はありますか?
(A)

クライアント様から依頼を受けたお仕事は、制作部と相談し基本各担当者にてスケジューリングをいたします。
原稿締切が間に合わない場合などは残業をお願いしています。(翌日の時差出社有り)

(Q)
仕事に必要なスキルは?
(A)

各営業社員さんに1台ずつパソコンが支給されます。以下のソフトは営業面でよく使用しますので、操作技術必須です。

  • メールの操作(outlook)
  • ワード・エクセル・パワーポイントの操作

※SNS関係(内容が理解出来ればOK)
※YAHOO!・Google(広告の仕組み理解)
※イラストレーター 操作技術者歓迎(出来なくても可)(※:実践で学びますが、内容が理解できればOKです。)

(Q)
自動車免許は必要ですか?
(A)

はい。各営業社員1台ずつNAVI付き営業車があります。
AT車ですので安心。

(Q)
社内の福利厚生・コミュニケーション催事は?
(A)

年に1回、社員旅行に出かけます。※現在はコロナで中止。
今までに海外も何度か行きました。国内旅行はグルメが中心です。行きたいところも、みんなで検討します。

  • お酒・ゴルフなどの強制はありません。
  • 年に数回、会社負担での食事会。(親睦会)
募集要項【グラフィック&ウェブ広告デザイナー】
仕事の内容

パソコン[MAC]を使用したグラフィックデザイン制作
イラストレーターCS5・CC2014、フォトショップCS5・CC2014、ドリームウィーバーCS6を使い、新聞、印刷物、WE広告、ホームページ等のデザイン制作を行います。

求めている人材

正社員/マックグラフィックデザイン/経験者優遇/広告・デザインに興味がある方

【具体的には】

  • 楽しみながらデザインをしたい方
  • お客様の思いを形にしてみたい方
  • 様々なデザインに触れてみたい方
勤務地

岐阜市鷹見町1番地 日本ビル2F(岐阜市役所北向かい)

給与
月給 184,000円~230,000円 ※固定残業代を含む
取材手当 3,000円~、通信手当 3,000円~、イベント出勤手当 5,000円~(代休取得可)、扶養手当 10,000円~
交通費
規定支給 上限月額30,000円
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h)
休日・休暇
日曜日・祝日・土曜日月2日休あり・年末年始・GW・夏季日・休日出勤の場合は平日代休可
試用期間
期間3ヶ月
勤務期間
長期
学歴
専修学校以上 卒業(専門学校卒以上、PCデザインスクール)
経験・資格
マックデザイン経験者またはマック操作出来る方
事業内容
広告の総合代理店(新聞・テレビ・ラジオ・Web・印刷物・看板・イベント等の企画・制作・運営)・広告代理店業務他広告に関する一切の業務
待遇・福利厚生
昇給年1回 、賞与年3回、社保完、休日出勤手当、役職手当、技能手当、扶養手当、 通勤手当
※健康診断(年1回) ※社員旅行(年1回) ※研修3ヶ月/給与変動無
備考
面接時、過去に制作されました作品をご持参ください。
面接後、弊社のPCマックを使用して実技試験を実施いたします。
エントリーフォームへ
担当の先輩社員からメッセージ

様々な広告を取り扱っていますので、広告に合った制作方法がそれぞれにあり色々な経験・知識が身につきます。
お客様から反応が良かったなどのお声をいただくと次の仕事への原動力になります。

よくある質問・疑問について【制作の仕事】
(Q)
どのような仕事をするのですか?
(A)

お取引先/企業様・商店様のチラシ、新聞広告、Web(ホームページ制作)、Yahoo!・Googleバナー広告等の制作。イベント開催に向けての新聞広告、ポスター、看板等の制作。医療機関のチラシ、薬袋、診察券、カルテ等の制作。クライアント様からの要望により様々な広告を制作します。

(Q)
どのような仕事の流れですか?
(A)

(1)弊社の営業担当者と打ち合わせをして、レイアウトの方向性を決めて制作にとりかかります。
(2)レイアウト完成後、文字校正・常識校正を行い原稿を完成させていきます。
(3)営業担当者の原稿チェック後、クライアント様へデザイン原稿を提出。
(4)クライアント様からのご要望をお聞きし何度か修正を行い、原稿内容OKいただいたら入稿作業になります。

(Q)
どのようなソフトを使われることが多いですか?
(A)

イラストレーター60%[原稿のレイアウトに使用します。]
フォトショップ30%[写真加工、写真の切抜きに使用します。]
ドリームウィーバー10%[Webページのレイアウトをイラストレーターで作成後、Web構築・更新の際に使用します。]

(Q)
仕事ではどのような服装ですか?
(A)

基本、私服で大丈夫です。営業担当と同行して打ち合わせに行く際には、ジャケットにパンツスタイル等、オフィスカジュアルの服装になります。

(Q)
休日出勤はありますか?
(A)

急遽の修正・変更、イベントで応援が必要な時はお手伝いに行きます。年に数回あります。休日出勤した際は、制作部内で相談して代休日が取れます。

(Q)
残業はありますか?
(A)

クライアント様から依頼を受けたお仕事は、基本各担当者にてスケジューリングをします。 修正・原稿締切がある場合などは残業をお願いしています。(翌日の時差出社有り)

エントリーフォーム

株式会社サン・アドの求人情報にご関心をお持ちいただきましてありがとうございます。 下記エントリーフォームに必要事項をご入力の上、送信するボタンをクリックしてください。 内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

必須お名前
必須ふりがな
任意郵便番号
任意住所
任意電話番号
必須メールアドレス
必須確認用メールアドレス
任意ご希望連絡方法
  
任意ご質問・自己PR等
必須同意事項
PAGE TOP